梅沢富美男、福岡で食べるラーメンは「豚骨醤油一択」

2021.5.13 20:15

左からドランクドラゴン・塚地武雅、アンタッチャブル・山崎弘也、梅沢富美男、大山即席斎(C)ABCテレビ

(写真3枚)

アンタッチャブル山崎弘也とドランクドラゴン塚地武雅がMCを務めるトークバラエティ『ザキ山小屋』(ABCテレビ)。5月14日放送回では、ゲストに「カップラーメンをこよなく愛する御一行様」として、俳優・梅沢富美男と即席麺評論家の大山即席斎が登場する。

ゲストを見たMCのザキヤマは「重厚なメンバーだなぁ」と一言。さらに、大御所の梅沢がいることに「いつも楽しくやっているけど嫌だなぁ」と吐露する。そんな梅沢は「血液の半分以上がカップラーメン」というほど、カップラーメンを愛しているという。

続けて「特に醤油ラーメンが好き」と明かす梅沢。その後、塚地が「福岡に行って豚骨ラーメン食べないんですか?」と質問すると、「とんでもない! 福岡では豚骨醤油ラーメンだ!」と、なにがなんでも醤油にこだわる梅沢にスタジオが爆笑する。

一方、「毎日2食、年間700食カップラーメンを食べる」という、即席麺評論家の大山。しかし、現在年間に新作のカップラーメンが1500食発売されるとあって、「倍の1日4食は厳しい・・・」と専門家の立場での悩みを打ち明ける場面も。

最後に、ゲスト2人が「カップラーメンのちょい足し味変」についてプレゼン。「醤油ラーメンにレモン」のザキヤマに対し、塚地は「味噌ラーメンにプリン」という衝撃のちょい足しにチャレンジする。この模様は5月14日・深夜1時34分より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本