淡路島のホテル、地元出身アーティストや左官職人とコラボ

2021.4.12 13:15

清川あさみの灯りの作品『konn』をはじめ、『sora』『suimen』が展示されている「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」のスイートルーム・彩雲

(写真5枚)

淡路島の「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」(兵庫県洲本市)のスイートルームが、4月9日にリニューアル。地元出身のアーティスト・清川あさみとコラボし、彼女が客室内のアートプロデュースを務めた。

今回全面リニューアルしたのは同ホテルの最上階・コンフォートフロアの2室。広さと開放感のある高い天井が印象的な客室で、明るくゆったりすごせる空間と専有の露天風呂が付いたテラスが魅力だ。

各部屋には、水中に浮遊する金魚が描かれた作品『invisible』や、瑠璃色の朝日から茜色の夕日へと移り変わる空の暖かさを表した灯りの作品『konn』など、コンセプトに合わせた清川の作品が展示。

またその内1室には、国際的にも活躍し『情熱大陸』(MBS)などでも紹介された地元出身の左官職人・久住有生(くすみ なおき)氏が内壁を手がけ、漆喰で島の砂浜や波が表現された空間に清川の作品が彩りを添える。

宿泊料金は、2名1室利用で大人1人45100円〜、4名1室利用で38500円〜(1泊2食付)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本