グルメな「鬼滅の刃」玩具、炭治郎や禰豆子が海苔巻きに

2021.4.2 11:45

バンダイ「くるりんまっきー 鬼滅の刃」5478円

(写真6枚)

おもちゃメーカー「バンダイ」(本社:東京都江東区)からクッキングトイ「くるりんまっきー 鬼滅の刃」が、4月24日に発売される。

同商品は、アニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの海苔巻きを作ることができるクッキングトイ。家庭で過ごす時間が増えた今、家族で楽しく作って食べるのにぴったりなアイテムだ。

海苔巻きの作り方はとてもシンプルで、本体にご飯や具材、海苔をセットし、レバーを回転させると完成。ローラーとスライドフレームの位置を変えることで、太巻き、細巻き、極細巻きと3つのサイズを作ることができ、同じ装置で巻きクレープなどスイーツ作りも可能だ。

付属のレシピには『鬼滅の刃』をイメージしたオリジナルレシピ全13種類を掲載。炭治郎や禰豆子などのキャラクターを模した海苔巻きや、キャラクターの羽織・着物柄の海苔巻き、禰豆子の竹筒をイメージしたクレープなどを作ることができる。

型紙に合わせて切った海苔、ハム、キュウリなどを組み合わせ、海苔巻きでキャラクターの姿を再現するのは、親子の楽しい時間になるに違いない。

「くるりんまっきー 鬼滅の刃」の公式サイトでは、動画で海苔巻きの作り方を紹介。SNSでは、「凄い!これは楽しそう」「やだ、欲しすぎ」「何これ、かわいっ」と、大人のファンも楽しみにする反応が。

同商品は希望小売価格5478円で、全国の玩具店、百貨店、量販店の玩具売場、インターネット通販にて販売。一部では予約受付も開始されている(発売日は地域・店舗などによって異なる)。

文/早見真実

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C)BANDAI

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本