かまいたちの冠番組が引っ越し「よ〜いドン!さえ倒せば」

2021.3.12 19:45

左から、NMB48・渋谷凪咲、かまいたち(山内健司、濱家隆一) (c)ktv

(写真2枚)

お笑いコンビ・かまいたちによる冠番組『かまいたちの机上の空論城』(カンテレ・関西ローカル)が、3月26日の放送回をもって金曜深夜から土曜の夕方に引っ越しを発表。MCのかまいたち・山内健司、濱家隆一が意気込みを語った。

同番組は、各分野の専門家が自らの「机上の空論」をプレゼンし、実現可能かどうかを若手芸人が検証する実験バラエティ。天竺鼠・瀬下が笑顔を保ったままでバンジージャンプに挑戦したり、MCの山内がお尻の脱毛に挑むなど、体を張った企画の数々で、放送開始から約1年ですでに人気番組となっている。

時間帯の引っ越しに際し、濱家は「深夜と夕方で、視聴者層も変わってくると思うんですけど、企画を変えるつもりはまったくありません! 深夜と同じ企画をやり続けます! 夕方1回目の放送から、ケツ毛抜くシーン流しますわ」と強気なコメント。

一方の山内も、「カンテレのエレベーターに、毎週の占拠率の順位が貼ってあるんですけど、結構上にいるな~っていう実感はありますね。ただ、『よ~いドン!』が上にいるんですよね。あとは『よ~いドン!』さえ倒せば・・・。ゆくゆくはその枠に行きたいと思います」と、自信たっぷりに野望を語った。

同番組は4月3日の放送回より、毎週土曜・夕方5時からに引っ越し。3月27日・昼2時57分からは、天竺鼠・瀬下のバンジー企画をまとめた『かまいたちの机上の空論城SP(仮)』が放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本