スタレビ・根本要「逆に言えば、世界中で観られるわけで」

2021.2.13 19:00

スターダスト・レビュー(LIVE SDD 2021 Official Photo)

(写真2枚)

飲酒運転の撲滅を誓うコンサート『LIVE SDD 2021』(主催:FM大阪)が13日、オンライン配信でおこなわれ、同ライブ常連のスターダスト・レビューが登場した。

バンドの代表曲のひとつである『今夜だけきっと』でスタートし、同ライブ初のオンライン配信にも関わらず、画面越しのリスナーを魅了するパフォーマンスを披露したスタレビ。

毎年、「大阪城ホール」からお届けしているこの『LIVE SDD』だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、初のオンライン配信に。しかし、ボーカルの根本要は「今はこういう時代なんでね。逆に言えば、大阪でしかできなかったことを、世界中で観られるわけで。ハロー!」と語り、ニューノーマル(新しい生活様式)での音楽の楽しみ方を提示。

また、最新シングル『はっきりしようぜ』では、「菅総理並みにプロンプターを使って歌わせていただきます(苦笑)」と、歌詞間違いに定評(?)があるだけに、オンラインならではの対策で挑んだ根本。最後に渡辺美里とともに、恒例となっている『愛の歌』を披露し、どんな環境下でもスタレビらしさを失わずに14回目のライブを届けたのだった。

この模様は3月17日・18日のFM大阪『Music Bit ~LIVE SDD 2021 アンコール・スペシャル』(夕方4時~)で放送される。

『LIVE SDD 2021』

日時:2021年2月13日(土)・14:30〜
会場:首都圏スタジオよりオンライン配信

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本