裏天王寺に人気酒場が進出、気軽に立ち飲み&ハシゴ酒

2021.1.2 17:15

1階が「スタンドそのだ 裏天王寺店」、2階が「台風飯店 裏天王寺店」

(写真6枚)

大阪・谷町六丁目で人気の居酒屋店「スタンドそのだ」が12月10日、昭和感あふれる「阪和商店街」(大阪市天王寺区)内に新店をオープン。気軽に立ち飲みや1人飲みが楽しめると評判を呼んでいる。

2016年、「レモンサワーと肉」をコンセプトに1号店をオープンした同店。リーズナブルな価格で飲食できるのはもちろん、昭和感のあるレトロな内装や外観、また懐かしのキャラクターグラスを使ってドリンクを提供するスタイルがSNSを中心に話題となり、今ではオープン前から列を作るほどの人気店として知られている。

今回進出した「裏天王寺」とは、JR天王寺駅の北側にある「阪和商店街」を中心としたエリアで、昔ながらの居酒屋もありつつ、イタリアンバルなど新しい店も増え、近年注目を集めている。

そんな新店でも「名物 肉豆腐」「アンチョビポテトサラダ」、また1人3杯まで注文できる名物サワー「バイス」など、谷町の店舗と同じメニューがスタンバイ。

アンチョビ煮卵ポテトサラダ(400円)、チャーシューエッグス(500円)、「能勢酒造」のサワーソーダを使った「レモンサワー」(400円)

また姉妹店のエスニック料理店「台風飯店」が同じ建物の2階に同時オープンし、こちらも谷六と同じメニューが揃う充実ぶり。1つの場所で2つの店を楽しめることから、1階と2階でハシゴ利用する人もいるのだとか。

担当者は、「裏天王寺の場所柄、谷六よりも幅広い年代の方に楽しんでもらえている。1人でフラっと入りやすいので、谷町よりも1人飲みの方が多く来られます。おじさんが女の子たちに1杯奢ったりなど、立ち飲みならではの温かい雰囲気が感じられる。商店街全体を盛り上げられたらうれしい」と話す。

営業時間は平日16時〜24時、土日祝は14時〜24時。場所はJR天王寺駅北側の「阪和商店街」内。

取材・写真/野村真帆

「スタンドそのだ 裏天王寺店」「台風飯店 裏天王寺店」

住所:大阪市天王寺区悲田院町4-21
営業:16:00〜24:00(土日祝は14:00〜)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本