4種のチーズを使ったピザポテト、ファンの声に応え新商品に

2020.11.1 12:15

「ピザポテト クアトロチーズ味」

(写真2枚)

菓子メーカー「カルビー」(本社:東京都千代田区)から新商品のポテトチップス「ピザポテト クアトロチーズ味」が、11月2日から期間限定で発売される。

イタリア語で「4種のチーズ」を意味するクワトロフォルマッジを再現した同商品。2019年に寄せられた、「はちみつをかけたクワトロフォルマッジを再現してほしい」というファンの声から発売に至ったという。

数あるチーズのなかから「ピザポテト」との相性を考え抜いた4種のチーズをチョイス。チェダーチーズ、エメンタールチーズ、カマンベールチーズに加え、青カビ特有の風味が印象的なブルーチーズも配合され、チーズ好きな人でも満足できる本格的な味わいに仕上げたという。

さらに、新たに開発されたハニーチーズ味フレークにより、はちみつとチーズのあまじょっぱさも再現。隠し味の酒粕パウダーとフライドガーリックパウダーがチーズの味をより引き立て、クセになるひと品となっている。

いつもの「ピザポテト」とはひと味違ったチーズのクセを堪能でき、ワインなどとお酒との相性もよいという。11月2日からコンビニエンスストアで、11月9日以降からスーパーマーケットなどでも販売される。価格は150円前後を想定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本