甘くて苦くてしょっぱい、タリーズから金平糖の和洋折衷ラテ

2020.9.3 14:15

「金平糖きな粉のキャラメルラテ~ソルティー風味~」(ショート480円、トール530円、グランデ580円)

(写真3枚)

コーヒーチェーン「タリーズ」(本社:東京都新宿区)の新ドリンク「金平糖きな粉キャラメルラテ〜ソルティー風味〜」が、9月2日より発売された。

舞妓をイメージしたという色とりどりの金平糖と、甘じょっぱさが楽しめるソルティーキャラメルソースがトッピングされた同ドリンク。ベースのカフェラテには、日本ならではの食材であるきなこを混ぜ合わせた和洋折衷なひと品だ。

金平糖とベースに使用された北海道産生乳の甘み、それを引き立てるエスプレッソはほろ苦い味わいに。そこにソルティーキャラメルソースの甘じょっぱさを加えることで全体にまとまりを持たせたという。

「日本を感じられるドリンク」をテーマに、2019年度の社内コンテストの創作ドリンク部門で最優秀賞を受賞した同ラテ。

担当者は、「発売初日からすでにご好評をいただいております。金平糖やミルクの甘みを感じられる、デザート感覚で楽しめるドリンクに仕上げました」と話す。価格は480円(ショートサイズ・税別)。期間は9月末まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本