大阪出身売れっ子女優、浜田を振り回す「やりたい放題や!」

2020.8.28 20:15

相方は大阪出身の超売れっ子女優(写真提供:MBS)

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。9月1日放送回の相方は、シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じる大阪出身の超売れっ子女優。

まずはじめに浜田が連れてこられたのは、いつもオープニングを撮影しているMBS前ではなく、今回の相方に縁があるという大阪・茨木市内のとある住宅街。

浜田は相方の後ろ姿で誰か分かったようで、出会うやいなや「何にもない所に連れてきやがって!」「日陰もない!」と文句ばかり言いながらロケがスタート。今回は相方が「中学生まで住んでいた茨木市を一緒に巡りながら私のことをもっと知ってもらいたい!」という企画に。

最初に向かったのは相方が子どもの頃に通っていたという「思い出のうどん屋さん」。お店に入ると、久しぶりの再会にご主人は大喜び。しかしよっぽど嬉しかったのか、まったく話が止まらないご主人を見て、浜田は「大阪のええとこと悪いとこ出てるわー!」とツッコむ。

続いて「同級生に会いに行きたい」と言う相方に、またしても関係のない浜田は「やりたい放題や・・・」とぼやく。ただその同級生は、相方が出演する舞台のチケットを自分で購入し、東京までわざわざ夜行バスで来てくれているらしく、この機会にお礼を言いに行きたいとのこと。

待ち合わせ場所で待っていた同級生2人は、まさかの○○! 驚く浜田をよそに、「今日来られなかった友だちに今から電話をしたい!」とまで言い出す自由過ぎる相方。電話が繋がり、浜田自身が「浜田です!」と電話に出るも、友人は電話の相手が誰なのかピンと来ない様子。困った浜田は今CMで見かけない日はない、あの歌とダンスを電話越しに披露する。

そのほか、19年前に相方と浜田が共演したドラマの現場で起こったある事件を相方が暴露。この模様は9月1日・深夜0時11分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本