「マヨネーズじゃないョ!」二度見必至のドリンクが再登場

2020.6.16 12:15

食卓に紛れ込む「なんちゃってクリームソーダ」(お好み焼きはイメージ)

(写真2枚)

清涼飲料メーカー「チェリオ」(本社:京都市南区)から、一見マヨネーズと勘違いしてしまいそうな見た目のドリンク『なんちゃってクリームソーダ』が6月15日に発売される。

醤油ボトルのようなパッケージで液体は黒色という斬新な『なんちゃってオレンジ』を、2019年に発売し注目を集めた同社。「味はオレンジジュースなのに、見た目が醤油過ぎて脳がバグる」「飲んでたらすごい勢いでとめられた」など、醤油と錯覚してしまうほどのクオリティの高さでネットで話題になり、売っている店舗や自動販売機を探しもとめる声も多数あがっていた。

そんな『なんちゃって』シリーズとして発売される、今回の『なんちゃってクリームソーダ』は、過去に発売されたものを新たなパッケージにリニューアル。マヨネーズを彷彿させる容器で中身はクリーム色の液体だが、味はカスタード風味のクリームソーダなのだとか。同社は「ジョークとして食卓に置くなど、楽しんでお飲みいただけます」とすすめている。

6月15日より全国のコンビニエンスストアやスーパー、関西、中部、沖縄エリアのチェリオ自動販売機、チェリオ公式オンラインショップなどで販売(価格はオープン価格)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本