料理気分を楽しめる、「成城石井」初のごはんキット

2020.5.26 15:35

日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ、海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜、国産豚肉の特製たれ回鍋肉の3種のミールキット

(写真6枚)

スーパーマーケット「成城石井」(本社:神奈川県横浜市)が5月28日から、同社初のミールキットの販売を開始する。

生鮮食品、輸入菓子のほか、オリジナルの総菜やスイーツなども人気の同店。今回は、総菜を買うのでは物足りなく、野菜やお肉から調理するほど手間暇はかけられない・・・が、簡単においしい出来たて料理を楽しみたいというニーズに応えて「Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン! キッチン!」シリーズを開発。

下ごしらえされた具材で、包丁やまな板、調味料も必要なく、必要なのは電子レンジ、フライパン、サラダ油、水など。直火で調理することから、出来たての食感と香ばしさが楽しめ、調理時間は約10分という気軽さ。また、化学調味料、合成着色料、合成甘味料、保存料は不使用となっているのもポイントだ。

第1弾として販売されるのは、「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ「海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜」「国産豚肉の特製たれ回鍋肉」の中国料理3種類で、いずれも2人前899円。今後もシリーズ化して、シーズンに合わせたミールキットを提案予定とのこと。「成城石井」の精肉取り扱い可能な全国の150店舗で販売予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本