日清食品の広報さんに聞いた、試したい即席麺の簡単アレンジ

2020.5.16 12:00

こんなに簡単に茶碗蒸しができるなんて

(写真5枚)

新型コロナウイルスで外出自粛が続き、毎日ご飯を作るのが大変。そんなときに便利なのが即席麺ですよね。そんな即席麺を一食一食を楽しむために、大阪生まれの人気企業「日清食品」の広報・青木遥さんに『技』ありな食べ方について教えてもらいました。

◾️カップヌードル茶碗蒸し
(材料:カップヌードルのスープ、卵)

カップヌードルの残ったスープに卵を入れてかき混ぜ、器に移してレンチンするだけで茶碗蒸しができあがり。謎肉やエビ、スクランブルエッグなど具をできるだけ残しておくと、食べ応え増。

◾️カップヌードル炒飯
(材料:カップヌードル、ご飯、卵、ネギ)

YouTuberが紹介したことで話題になったカップヌードル炒飯。麺や具材を砕き、ご飯、卵、ネギとともに炒めるだけ。いろんな味があるなか、日清食品のおすすめは「しお」だそう!

カップルードル炒飯。いろんなフレーバーで試してみたい!

◾️チキン卵かけご飯
(材料:チキンラーメン、ご飯、卵)

ご飯のうえに卵を割り入れ、砕いたチキンラーメンを入れるだけ。お湯を使わず作ることができます。白身とごはんの水分を吸って、麺がパリパリからちょっとシナシナになっていくので、お好みの食感を見極めてみて。

「チキン卵かけご飯」想像できそうでできない味…!

◾️ミルチキ
(材料:チキンラーメン、牛乳)

牛乳救済レシピとしてチキンラーメン公式ツイッターで紹介されたレシピ。牛乳220mlと水220mlを入れて沸騰させ、チキンラーメンを入れて3分煮込み、粉チーズや黒胡椒などお好みのトッピングをかけてできあがり。

「ミルチキ」優しい味にほっこり

■どん兵衛 炊き込みご飯
(材料:日清のどん兵衛、ご飯)

どん兵衛の麺、具を砕いて粉末のスープも全部炊飯器に入れて、お米と一緒に炊くだけでできる炊き込みご飯。兵庫発祥「そばめし」好きならば、ごはんと麺の相性の良さはご存じのはず。麺がモチッとした食感で、ほどよいアクセントに。

ちなみに、日清食品グループ オンラインストアでは、スーパーではなかなか見られないような商品も販売中。青木さん曰く「2019年3月に発売した『All-in PASTA』は、1日に必要なすべての栄養の1/3量を配合した完全栄養食で、オンラインストアのみの限定商品なんです。今だからこそ知ってほしいです」とのこと。この機会に試してみたいですね!

取材・文/小田切萌

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本