100均でアウトドア気分、スーパーの惣菜がおしゃれに変身

2020.5.18 12:45

近所のスーパーで欲望おもむくままに買った夕食(デスクワーク人間の食べる量じゃない!? 気のせいです!)

(写真5枚)

リモートワークで疲れてしまって自炊をする元気もないよという時、重宝するのがスーパーの弁当やお惣菜。和・洋・中とよりどりみどりで見ているだけでもテンションが上がりますよね。好きなものを買って帰宅し、いざ実食〜。

PCの前にででんっと並べて好きな動画やSNSを眺めつつ頬張るのも悪くない。悪くないんですけど(筆者もよくやります)、とある方法で気分をパーッと変えてみませんか?

その方法とは、100円ショップのキャンプギア風アイテムを利用するというもの。

食器、折りたたみミニテーブルはすべて「Seria」で購入。各100円(税抜)

ここ数年、100円ショップ各店ではアウトドア向けのアイテムがどんどん充実してきています。お皿やコップ、カトラリーから折りたたみミニチェアやテーブル、燻製キット、先日は「ダイソー」でテントまで発見しました。さすがにそれは1000円商品でしたが、ほとんどの品はひとつ100円なのでアウトドア初心者でも手を出しやすいのがうれしいところです。今回はすべて「Seria」で購入しました。

100円ショップのキャンプギア風アイテムが大活躍!

遠出もなかなかできない今、せめておうちごはんにキャンプっぽい器や道具を持ち込んで雰囲気だけでも楽しもうではありませんか。

100円ショップのこの手の食器類は直火や電子レンジ使用不可の場合が多いので、温めが必要なものは移し替える前に済ませておいてください。

あとは好きなように盛り付けるだけ! ちょっとはみ出るくらい豪快にのせる方がそれらしい気分が出ます。

BGMに波の音や鳥のさえずりなどを流せば、気分はもう野外!(ホンマか)

「コロナ禍が終息したら、あそこの海や山に行きたいなー」なんて考えながらゆっくりと食事を味わえば、いつの間にかリフレッシュできるはず!

文・写真/泡☆盛子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本