M−1グランプリ2019のDVD発売、未公開映像も追加

2020.4.1 19:00

『M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~』DVDジャケット写真

(写真1枚)

今やテレビ番組に引っ張りだこのコンビ・ミルクボーイの運命を変えた漫才頂上決戦『M−1グランプリ2019』(ABCテレビ)。その熱き戦いを収めたDVDが、6月3日に発売される。

2019年12月22日に放送され、当時ほぼ無名だったミルクボーイが史上最高得点681点をたたき出し、5040組の頂点に立った同大会。

9組中7組が決勝初出場とあってダークホースだらけの未知の戦いと言われたなか、審査員の松本人志や上沼恵美子らが「これまでで一番レベルが高かった」と話し、放送終了後も「史上最高の大会」と評する人があふれるなど例年にも増して話題を集めた年だった。

今回発売されるDVDは2枚組の仕様となっており、決勝、敗者復活戦の模様はもちろん、決勝戦の約20日後に放送された「アナザーストーリー」の未公開映像も追加して収録されることに。

ファイナリストが決勝進出を決める瞬間から本番後までの裏側に密着する「アナザーストーリー」は、ライバルとの友情やお笑いでの葛藤、家族の思いなど舞台裏のドラマが描かれ、「漫才師かっこよすぎる」「泣ける」と評判の番組。放送では主にミルクボーイ、戦友であるかまいたちと和牛にスポットが当てられていたが、DVDには未公開映像追加で再編集されるというから必見だ。

また、王者・ミルクボーイに「M−1グランプリ」というテーマでネタ作りをムチャぶりオファーしてみたらどんな漫才ができあがるのかという撮り下ろし企画も収録。2人の漫才ネタ作りに完全密着し、その過程やネタ帳も初公開されるという。

ミルクボーイは、「うれしいなー! M−1のDVDの表紙になるんですね、そんな日が来るとは思わなかったですよ、僕らDVD買ってたもん、みんな芸人見ますからね。お爺ちゃん日本一になったことあるんやぞと自慢するために先祖代々大事にします!」と喜んだ。DVD(2枚組)の価格は4800円で、購入者特典あり。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本