いちご尽くし、大阪のフルーツコース専門店

2020.3.1 21:30

「季節のアペタイザー」ブランドいちごの食べ比べ。オパールホワイトやあまおうなど、その時期旬のいちごが並ぶ。いちごのコールドプレスジュースとともに楽しめる

(写真8枚)

スープ、メイン、ドリンクも、すべていちご。旬の果物をコース仕立てで楽しめるカフェ「FRUiT御堂筋店」(大阪市中央区)のメニューが1月から登場し、注目を集めている。

「いちごのフルーツコース」(3500円税別)では、5種類のブランドいちごの食べ比べから始まり、スープ、アラカルト、メイン、アテムプトゥと呼ばれる小さなケーキの盛り合わせと、コールドプレスジュースに、いちごを使用している(内容は時期ごとに変動)。

訪れていた、職場の友人だという30代と40代の女性3人組のひとりがいちごのコースをオーダーし、「甘すぎないのでどんどん食べられます。器やスイーツのビジュアルなどもとてもかわいい」と、満足した様子だった。

こちらでは、季節ごとの旬の果物を使った2種のコースを提供し、現在はいちご(〜5月)と柑橘類。完全予約の2時間制となっており、同店マネージャーの奥村仁志さんは、「旬のフルーツを目当てに、毎月来られる方もいらっしゃいます」と、30〜40代女性に特に人気だそう。

同店は、ギフトフルーツとフルーツのデザート店を展開する「hanafru(ハナフル)」の旗艦店として2019年4月にオープンし、人気のあまり11月には店舗拡大のため移転。コースのほか、アフタヌーンティーやケーキなどのアラカルトメニュー(予約不要)もそろう。営業時間は11時から21時。来店の1カ月前からWEBで予約でき、支払いはクレジットカードのみ。

取材・文・写真/二木繁美

「FRUiT 御堂筋店」

住所:大阪市中央区久太郎町4-1-15 南1F
営業:11:00〜21:00(L.O 20:00)
電話:06-4708-4307

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本