橋本マナミ「夫に相手にされなかったら」

2020.1.23 12:30

エキストラのリーダーに抜擢される裕子(左から水上京香、橋本マナミ)

(写真2枚)

ドラマの中に空気のように存在するエキストラ。そんな彼らにスポットをあてた異色のオムニバスドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』(カンテレ)の第2話が、1月23日に放送される。

第2話のゲスト主人公は、橋本マナミ。橋本は友達に勧められてエキストラを始めた主婦・飯山裕子を演じる。夫婦仲は冷めきり、毎日帰りの遅い夫の浮気を疑う裕子は、ひょんなことからエキストラをまとめるリーダーに指名される。「スーパーエキストラになる!」と意気込む裕子だが、SNSに投稿した動画がネットのニュースをにぎわす大騒動に…。

第2話のワンシーン

役どころについて、橋本は「純粋でなんでも一生懸命に取り組んでしまう真っ直ぐさ。空回りしてたりもするけど、かわいらしい女性だと思います」とその魅力を話す。

また自身も最近結婚した橋本は、人妻役を演じるうえで「私は今新婚なので裕子とはちょっと立場が違いましたが、私が夫に相手にされなかったら寂しいだろうな…とか、その辺は自分にかぶせて想像でき、演技にも取り入れました。家庭で不安を抱える部分と、エキストラの仕事場での裕子の差を出せる役だったので、とてもやりがいのある役柄でした」と語った。放送は、1月23日・深夜0時56分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本