リヴァイに惚れ直す、USJの進撃ライド

2020.1.21 13:00

『進撃の巨人 XRライド』

(写真5枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)のイベント『ユニバーサル・クールジャパン』が1月21日に開幕。『進撃の巨人』の世界観に没入できるアトラクション『進撃の巨人 XRライド』が登場する。

巨人たちが占拠する街から壁の内側を目指すオリジナル・ストーリーが展開される同ライド。参加者はVR(バーチャルリアリティ)メガネを装着し、ハンジが特別に開発したという馬車に乗り込み、巨人たちの間を駆け巡る体験をする。

入り口には、VR映像内で乗車する馬車、エレン、ミカサ、アルミンのオブジェが展示されている

目の前にはVRの技術を使って再現されたリアルな街が広がり、360度見渡すと無数の巨人の姿が。手を伸ばして捕まえようとしてきたり、顔を近づけてきたりと巨人が迫ってくる恐怖に加え、立体機動装置で縦横無尽に飛び交うスピード感が全身で体感でき、『進撃の巨人』の世界と、予測不能な動きのXRライドの相性は抜群だ。

参加者は先導する登場キャラクターの背中を追う形となり、調査兵団の素早さや任務の壮絶さを痛感。そして、頼もしすぎるハンジやリヴァイ兵長に改めて惚れ直すこととなる。

収録では「いかに臨場感出しつつ、動きに合わせたセリフや世界観を出すかが難しかった」と話す石川由依(20日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

XRライドを一足早く体験したというミカサ・アッカーマン役の声優・石川由依は、「リアルに自分がそこにいる感覚がありました。巨人は次どこから出てくるのかなとか、乗っている馬車がどう動くかとか、予測できなくて。すごく臨場感、緊張感を持ちながら楽しめました」と、興奮気味に感想を話した。期間は6月28日まで。

『ユニバーサル・クール・ジャパン 2020』

日程:2020年1月21日(火)〜6月28日(日)
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島2-1-33)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本