ミルクボーイが天王寺区を訪問、最中贈呈も
2020.1.10 17:00

お笑いコンビ・ミルクボーイが10日、「天王寺区役所」(大阪市天王寺区)を表敬訪問。西山忠邦区長に、昨年末おこなわれた『M−1グランプリ』での優勝を報告した。

「天王寺区役所」を表敬訪問したミルクボーイ(左から駒場、内海/10日・大阪市内)画像一覧

吉本興業の地域活性化プロジェクトとして「天王寺区住みます芸人」を、約3年務めてきた2人。内海は「朝からホットケーキを作ったり、『区民まつり』ではおばあちゃんとフォークダンスを踊ったり、駒場は中学生に筋トレを教えたり、僕は小学生にけん玉教えたり・・・本当にいろいろさせていただきました」と振りかえる。

駒場は「成人式ではネタもやったんですけど、1人も見てませんでした(笑)。誰も見てなさすぎて僕らが舞台をおりてインタビューしたりしましたね〜。でも今やったら喜んでもらえるんじゃないかな・・・天王寺区の方々にお礼がしたいですね」と感謝した。

左から吉村副区長、西山区長、ミルクボーイ駒場、内海(10日・大阪市内)画像一覧

ミルクボーイが優勝すると思ったかと聞かれ、「自信を持って言わしてもらうけど、全っ然(思わなかった)!」と言い切った西山区長。しかし「本当におめでとう。区民の方々に『ミルクボーイいつ来んねん』と言われてましたよ。これからも忙しいと思うけど、天王寺区のこと忘れないで欲しい」と言い、感謝状と花束を贈呈した。

さらに『M−1』で披露した最中ネタにちなみ、四天王寺最中「餅もちかめよ」も贈呈され、「今! 最中をいただきました〜!」「こんなんなんぼあってもいいですからね」と笑顔に。内海は「最中のネタ、怒ってませんでした? 最中は2個以上食べられないって言ってたんですけど、これは食べられますね」とアピールし、笑わせた。

「天王寺区」

URL:tennnoujiju

  • facebook
  • twitter
  • はてブ