今田耕司「CHAGEさんの主張、当然」

2019.9.14 07:00

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)の様子 © ytv

(写真1枚)

今田耕司と月亭八光がMCをつとめるトークバラエティ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)。その9月14日放送回は、事実上解散した音楽デュオ・CHAGE and ASKAについて議論する。

デビュー40周年の記念日となる2019年8月25日にASKAが脱退を発表し、事実上解散となった人気デュオ・CHAGE and ASKA。脱退の理由は本人がブログで綴っているが、スタジオメンバーは2人のパワーバランスの変化にまつわる記述に注目する。

ASKA曰く「CHAGE and ASKAの最強のバランスは『ASKA7:CHAGE3』だったが、CHAGEが『5:5』を主張するようになってから関係が崩れた」という。それについて今田は、「7:3でやっていてあんな事件(ASKAの薬物事件)が起こった。CHAGEさんがもう少し主張したいと思うのも当然でしょ!」とあきれ顔。

また、ゲストの世界的ヴァイオリニスト・木嶋真優も、「アーティストならパワーバランスは聞く人が決める。自分から言うものではない」と違和感。さらにアジアン・馬場園は「うちは、人としては5:5やけど、お笑いでいうと私が10で隅田さんが0」とキッパリと言い放つ。この模様は9月14日・昼11時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本