間寛平「謹慎芸人含め、全員に声かける」

2019.8.26 16:00

左から、会見に出席した吉本興業ホールディングスの田中宏幸副社長、たむらけんじ、間寛平

(写真1枚)

お笑いタレント・間寛平が発起人の『淀川 寛平マラソン2020』が、2020年3月1日に大阪の「淀川河川公園」で開催。その発表会見が8月26日、「吉本興業 大阪本社」(大阪市中央区)でおこなわれ、寛平をはじめ、ゲストで参加するたむらけんじらが登場した。

前回(2019年3月)には酒気帯び運転で謹慎していた芸人・ガリガリガリクソンが禊ぎを兼ねて走った同マラソン大会。先日の闇営業騒動に関わった芸人らについて寛平は、「全員呼んで、走って欲しい。でも勝手に決められへんからね。こちらからオファーをかける」と話した。

たむらからも「謹慎してる芸人さんだから声をかけるんじゃなくて、吉本興業(の芸人)全員に声はかけますんで、スケジュールさえ合えば、来てもらえれば」と呼びかけた。

その回答に、記者から「岡本昭彦社長の参加は?」と質問が飛ぶと、一瞬戸惑った寛平とたむらをよそに、同席した田中宏幸副社長が「ないでしょう」とバッサリ。迷いのない返答に、出席者は胸をなで下ろした。一般の参加申し込みは8月27日より、公式サイトほかで受付開始。

『淀川 寛平マラソン2020』

日程:2019年2月29日(土)・3月1日(日)
会場:大阪・淀川河川公園特設コース
電話:06-6191-6102

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本