浜田雅功のドSモードに、中澤佑二が絶叫

2019.8.16 20:00

ただゴロゴロするだけの浜田と中澤。テレビではありえない姿 写真提供:MBS

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、今年惜しまれつつも引退した元サッカー日本代表キャプテンの中澤佑二。

サッカーに打ち込むその姿勢から、「ミスターストイック」の異名で知られた中澤。20年間の現役生活では、酒や揚げ物を自ら禁止し、夜遊びも一切してこなかったという。しかし、現役を引退し第二の人生を歩むために選んだ浜田とのロケテーマは、「現役時代サッカーのために禁止していたことを解禁し、自身のストイックなイメージをぶっ壊したい」。

浜田にさまざまな「初解禁」を見届けてほしいとリクエストする中澤。今回の初解禁の舞台は、大阪・アメリカ村にあるソファとテレビが置かれただけのごくごく普通の部屋。「現役時代、家でまったりしたことがないんです」という中澤の初解禁は、「ポテトチップスを食べ、ジュースを飲みながら何も考えずゴロゴロする」。ただそれだけ!?

そして、バラエティ番組ではド定番の「リアクション芸」に中澤が人生初挑戦。「これから芸能界で生き残っていく上で必要」とリクエストした中澤。スタジオには「激辛パンケーキ」「箱の中身はなんでしょう」「ビリビリ小豆つかみ」「激臭靴下」など、芸人泣かせのリアクション芸が用意され、浜田が本領を発揮。この模様は、8月20日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本