さゆり「吉本関連の皆はストレス発散を」
2019.7.26 12:00

日本百貨店協会に加盟する百貨店による『プレミアム サマー バザール』のオープニングイベントが「阪神梅田本店」(大阪市北区)が、プレミアムフライデーである7月26日に開催。アイドル・グループの吉本坂46からさゆり(かつみ♥さゆり)、シャンプーハット、小寺真理が登壇した。

吉本坂46のシャンプーハット、さゆり、小寺真理に加え「ゆめ・まちチャレンジ隊」案会係の小学生、阪神タイガースのトラッキー、ラッキー、キー太が登場
吉本坂46のシャンプーハット、さゆり、小寺真理に加え「ゆめ・まちチャレンジ隊」案会係の小学生、阪神タイガースのトラッキー、ラッキー、キー太が登場画像一覧

毎月最終金曜におこなわれる、消費喚起キャンペーンの「プレミアムフライデー」。「吉本興業」は推進協議会に属しており、「吉本坂46」は2019年1月より同企画の応援隊に就任している。

「いろいろお騒がせしてるのに呼んでいただいてありがとうございます! 私たちは岡本坂46です。あっ、吉本坂46のさゆりです。プレミアムフライデーということで、最近は『フライデー』という単語を聞いたらドキッとしちゃうんですよ」と、一連の報道について言及したさゆり。

「お買いものはストレス発散になるじゃないですか。吉本関連のみなさまにもどんどん買い物して、ストレスを発散してもらって。お金は天下の回り物だから、社会貢献にもなるので楽しんでもらえたら。いつもはうちの社員もプレミアムフライデーはBBQ大会とかしているらしいですけれども、今日はとりおこなわれないらしいです」と関係ないことまでを話し始めたため、シャンプーハットのてつじから「岡本社長ぐらいグダグダやないか」と突っ込まれた。

それに対して、さゆりは「あの会見を見せていただいたんで、これからは社長にトークが下手やっていわれずにすむと思います」と苦笑いを見せた。同百貨店では、同日から「阪神タイガースショップ」でお楽しみ袋をはじめとした限定商品の販売、ノベルティプレゼント(一部店舗のみ)などがおこなわれる。

「阪神梅田本店」

住所:大阪市北区梅田1-13-13
営業:10:00~20:00
電話:06-6345-1201
URL:http://www.hanshin-dept.jp

  • facebook
  • twitter
  • はてブ