笑い飯・哲夫「詐欺がどれだけ腹立つか」

2019.7.25 20:00

詐欺への認識を説いた笑い飯・哲夫(25日・大阪市内)

(写真1枚)

雨上がり決死隊・宮迫らが振り込め詐欺グループから営業のギャラを受け取っていた問題で、騒動の渦中にある吉本興業(本社:大阪市中央区)。テレビ大阪の特番『なにわ淀川花火大会生中継2019』で解説を務める笑い飯・哲夫が、同局で25日におこなわれた記者会見で、自身の考えを語った。

自身も芸能界に入る前、詐欺被害にあったことがあるという哲夫。芸人の進退や発言にばかり注目が集まる状況に対して、「この機会に、詐欺ってものがどんだけ腹立つことで、どんだけあってはいけないことなのかを認識するべき」と熱を込めて語った。

問題として「返ってくるケースもあるけど、詐欺師が逮捕されても、被害者のお金はほとんど帰ってこない。」と被害後の流れについてもコメント。「被害者の方に言いたい、引っかかったら引っかかったもん損ですよ」と、経験のある自身ならではの言葉で、「詐欺」という大きな犯罪に注意を向けるよう語った。

哲夫は8月10日・夜7時40分から放送される『なにわ淀川花火大会 生中継2019』(大阪テレビ)にゲスト出演。花火マニアでもある自身の知識を活かして、その魅力を解説する。

『なにわ淀川花火大会生中継』
日時:2019年8月10日(土)・19:40〜

「吉本興業」

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本