高野寛×スカート、ポップの鬼才が初共演

2019.7.20 11:00

新たなイベント『New!! Face』

(写真2枚)

神戸発の新たな音楽イベント『New!! Face』が、8月4日に「神戸酒心館ホール」(神戸市東灘区)にて開催。記念すべき第1回目は、シンガーソングライターの高野寛とスカートによる2マンライブとなる。

「顔と顔を合わせるように、音楽と音楽を合わせて、新しい豊かな表情や感情が生まれる時間を」という思いから誕生したこのイベント。出演するのは、1988年のデビュー以来、独自のポップセンスと通を唸らせるマニアックな作風で愛されてきたシンガーソングライターであり、YMO、細野晴臣、坂本龍一、中村一義、YUKI、CHARA、スキマスイッチ、小泉今日子など多彩なアーティストとの共演やプロデュースでも知られる高野寛。

そして、清涼感のある珠玉のメロディと甘く切ない歌声で聴く者の琴線に揺さぶりをかける、テン年代東京シティポップシーンの大本命、澤部渡のソロプロジェクトであるスカート。日本を代表するポップの鬼才同士の世代を超えた初の顔合わせは、音楽ファンならば見逃せない至福のものとなりそうだ。

(左から)高野寛、スカート

会場となる「神戸酒心館ホール」は、神戸を代表する酒蔵「福寿」の酒蔵を再生させた木造ホール。江戸時代の大きな梁をはじめ、木のぬくもりを感じるホッコリした雰囲気と独特の音響効果が、他にはない音楽体験を演出してくれるはず。もちろん、日本酒や軽食の提供もあり。インターネットでは決して体験できない生身の音楽と空間とが醸し出す、一期一会の奇跡に、しっとりと酔いしれたい。料金は3800円(前売)。

文/井口啓子

『New!! Face』

日時:2019年8月4日(日)・ 18:00〜
会場:神戸酒心館ホール(神戸市東灘区御影塚町1-8-17)
料金:前売3800円、当日4300円(ドリンク代別)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本