板野友美「お腹いっぱいでもたい焼き」
2019.6.24 20:00

7月6日に放送されるスペシャルドラマ『愛しのナニワ飯』(テレビ大阪)に、元AKB48で女優の板野友美と俳優・甲本雅裕がW主演。22日、2人が大阪市内で会見をおこなった。

「セイロンライスについて教わる場面があるのですが、『そうなんだ~』って聞いていました」と食に関して多大な興味を示す板野友美(6月22日・テレビ大阪)
「セイロンライスについて教わる場面があるのですが、『そうなんだ~』って聞いていました」と食に関して多大な興味を示す板野友美(6月22日・テレビ大阪)画像一覧

撮影ではさまざまな大阪グルメを堪能した板野。「お気に入りのお店ができました! 秘伝のタレを使ったホルモンのチリトリ鍋がおいしくて。その日は、撮影が4軒あったので食べる量を調整していたのですが、そのお店だけはカットがかかっても食べ続けました(笑)」と明かした。

さらに甲本からは、「ロケ中、(板野が)『お腹いっぱいになりました!』と言いながら、その直後にたい焼きを食べてた」と暴露され、健啖家の一面も見せていたという板野。「大阪のグルメは食べたことがないものが多くて。なかでもセイロンライスは聞いたこともなくて、『そうなんだ~』って」と、新たな出合いでさらに大阪を好きになったと声を弾ませた。

本作は、東京からドラマのロケハンで大阪にやってきたテレビ局のADを板野が、グルメロケと勘違いして大阪のうまいもんを紹介してまわるロケコーディネーターを甲本が演じるグルメドラマ。食を通じて親子ほど年の離れた2人が気持ちを通わせ、一方では「世のなかに無駄なものはない」ことに気づくAD・茉里奈の成長も描かれる。7月6日・夕方4時から、テレビ東京系列全国6局で放送。

取材・文・写真/岩本和子

『愛しのナニワ飯』

URL:http://www.tv-osaka.co.jp/sp/naniwa_meshi/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ