NHKで、きよし「ごぶごぶと間違えた」
2019.4.8 7:00

NHKの情報番組『ごごナマ おいしい金曜日』がリニューアル。関西からの生放送でメインMCを務めるお笑いタレント・西川きよしが、初回放送後に新メンバーのテンダラー浜本広晃、近田雄一アナウンサーらと会見を開いた。

この番組の生放送で、「僕の暴走を止めてくれるのは浜田(浜本)くん」と、ボケながらもテンダラー浜本を信頼する西川きよし
この番組の生放送で、「僕の暴走を止めてくれるのは浜田(浜本)くん」と、ボケながらもテンダラー浜本を信頼する西川きよし画像一覧

今回の出席者のなかでは唯一、3年目に突入する西川。「やすくてうまいもんを探して、あっという間でした」と振りかえった。しかし、生放送での西川の言動は注意が必要で、浜本は「僕らは気ぃ抜けないんです。一語一句聞き耳立てて、ひろって」と苦労を明かした。

この日の西川は、生放送中に浜本と名前が一緒になって、近田アナウンサーを「浜田さん」と呼んでしまう失態。会見では開き直り、今度は浜本に向かって「日頃一緒に食べたり飲んだり、若手のなかに仲間に入れてくれるんですよ。浜田くんは」とボケてみせた。

そこで浜本がすかさず「いや、浜本です」と突っ込むも、「あぁ『ごぶごぶ』と間違えてた・・・」とうっかり口を滑らせた西川。ダウンタウン・浜田雅功の民放他局の番組名を出す禁断のボケでかえし、会見場は爆笑で包まれた。

番組は、関西から発信する食にまつわる情報バラエティ。金曜・昼1時からNHK総合で生放送される。

『ごごナマ おいしい金曜日』

URL:https://www4.nhk.or.jp/gogonama/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ