浜田「何年ぶりに立ちこぎしてんねやろ」
2018.7.30 18:30

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。前回に引き続き相方は、昨年、朝ドラ『わろてんか』で主演した国民的若手女優・葵わかな。

朝ドラ撮影時の思い出の場所を自転車でめぐる浜田雅功と葵わかな 写真提供/MBS画像一覧

「朝ドラ撮影中に10カ月住んでいた大阪・谷町で、当時の私の生活を浜田さんに体験して欲しい」というリクエストを受け、葵が朝ドラ撮影時に自転車で走り回っていた思い出の場所を、自転車で巡ることに。「めっちゃ気持ちええやん」と普段乗らない自転車に浜田のテンションも最高潮。しかし、1分後には「何年ぶりに立ちこぎしてんねやろ!?」と、我に返りヘトヘトに。

【写真】葵わかなと浜田雅功の自転車立ちこぎ姿は必見!

葵わかなが朝ドラの時にお世話になったという大師匠に急遽、電話ドッキリ、となる 写真提供/MBS画像一覧

そして、葵が「今まで食べたなかで一番おいしい」と豪語する、NHKイチ美食家のスタッフによく連れて来てもらったという焼肉店へ行くはずが、浜田の「とあるひと言」でNHKへ向かうことに。「浜田さん、絶対入れないですよ」と焦るスタッフ。10年続く『ごぶごぶ』でも一度も足を踏み入れたことのないNHKへと歩き出し・・・。

また、葵が『わろてんか』でお世話になったという大師匠の話では、「奥さんが作ったちらし寿司まで持って来てくれて、本当にお世話になりました。しかも、大阪に来たら連絡してって言ってくれて」という葵に、浜田はすかさず「じゃあ今連絡してみたら?」とあの大師匠に急遽、電話ドッキリ。電話越しの大師匠に後輩の浜田がまさかの行動を。この模様は7月31日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年7月31日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ