イケメン揃いの謎解き、ルクア大阪で行列
2019.2.9 20:00

さまざまなイケメンがアプローチしてくれる謎解きイベントが、商業施設「ルクア大阪」(大阪市北区)で2月9日からスタート。初日は朝から100人以上の行列ができた。

オープン前から行列ができた
オープン前から行列ができた画像一覧

今回のイベントでは、12人のイケメンから好みの3人を選んでバレンタインチョコを渡し、最後に占い師に3人との相性を見てもらうというもの。イケメンには、IT企業社長、画家、バーテンダーなどさまざまなイケメンとキャラ設定され、プロデューサーであれば「HEY YOU! キミ、モデルとかやってる?」と声をかけて、参加者にチョコをせがんでくる。

左上から時計回りに、ボクサー、ジムインストラクター、パティシエ、画家役。それぞれならではのセリフが飛び出す
左上から時計回りに、ボクサー、ジムインストラクター、パティシエ、画家役。それぞれならではのセリフが飛び出す画像一覧

参加していた40代女性2人組は「謎解きが好きで来ました。セリフを言われるとこっぱずかしくて、ムチャクチャ恥ずかしくなりました」。また、20代の女性は「4人で来ました。みんなカッコイイ。ノリも面白くって。それぞれのキャラに合わせて、ボクサーなら『シャドーやってみて』とか話しかけています」と、楽しみ方もさまざまな様子。

「バレンタインはもはや自分自身が楽しむイベントになっていると思います。少女漫画にはキュンキュンするセリフがたくさんあるけれど、実際に言ってもらえることはなかなかない。そこで、そんな願望をかなえた内容をバレンタインに合わせて企画しました。朝から、想定以上の反応です」と、担当者。

また、意外に少なくなかったのが男女ペアでの参加。謎解きファンの男性が1人では参加しづらいので、女性を誘って訪れていたり、デートへのお誘いのきっかけにもなっているという。また、最後は生年月日による数秘術で、イケメンとの相性を占い師が占ってくれるのも、アンケートでは高評価だという。

数名いる占い師うち1人は、有名なレヴェイユ小夢さん
数名いる占い師うち1人は、有名なレヴェイユ小夢さん画像一覧

数々の謎解きゲームを企画するイベント会社「人間」(本社:大阪市西区)が謎解きを担当する、『恋愛×謎解きゲーム「トキメキ迷宮からの招待状~運命の占い師と禁断のチョコレート」』は2月11日まで。所要時間は約100分で、参加費は1000円(1000円の商品付き)。

『恋愛×謎解きゲーム「トキメキ迷宮からの招待状~運命の占い師と禁断のチョコレート」』

期間:2019年2月9日(土)~2月11日(月・祝) 
時間:12:00~19:00 ※受付は18:00まで
会場:LUCUA 1100(受付はアトリウム広場側入口)
料金:1人1000円(税込)※地下2階「ルクアフードホール」の商品券1000円分付き
URL:https://www.lucua.jp/valentine19nazotoki/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ