浜田、上品カクテルに「心斎橋のにおい」
2019.1.13 19:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。15日の放送回では、元横綱・花田虎上が相方として登場する。

大阪・福島にあるカフェで「品のあるみたらし団子の食べ方」を習う2人 写真提供:MBS画像一覧

相撲の世界から引退した後は「品」にこだわって生きているという角界のサラブレッド・花田。前回は「大阪で品のある場所やモノを浜田さんと一緒に見に行きたい」という花田の強い希望で、超一流ホテルと超一流時計店を巡った。今回は、浜田と花田も驚愕するスタッフいち押しの超意外な「品のあるもの」が続々登場する。

ホテル「コンラッド大阪」では地上200mの高層階で「大阪で一番上品なカクテル」を味わうが・・・ 写真提供:MBS画像一覧

まずは大阪・福島にある一見普通のカフェで、「品のある男」かどうかが試されることに。2人はスタッフが事前に頼んでいたみたらし団子を食べるが、その食べ方を見たスタッフは「2人とも全然品がない!」とダメ出し。品性のカケラもない2人のために「みたらし団子が出てくる社交界」に行っても大丈夫なよう、品のあるみたらし団子の食べ方をレクチャーする。2人は「そんな社交界ないでしょ?」「披露する機会なかなかないやろ」と不満タラタラながらも、浜田もあ然、名家育ちの花田も知らなかった団子の食べ方が明かされる。

続いて向かったのは、中之島にある一流ホテル「コンラッド大阪」。洗練された内装と地上200mの40階からの見事な眺めに、浜田は「こんなんあんの!?  大阪すごいな」と大興奮。そんなホテルでもっとも売れているという「大阪で一番上品なカクテル」が出てくると、2人は「何してんの!」「ソースと心斎橋のにおいがしますね」と仰天。大阪の象徴が青空に浮かぶイメージで作られ、地上200mの高層階で味わうのにふさわしいカクテルに、浜田が「品を間違えてない?」と物申す。

最後は、大阪駅前ビルのマッサージ店へ。元横綱の花田が「痛い痛い」「歯が折れた」と絶叫する「品」がなさそうなサービス内容に「これのどこに品があるの?」と首をかしげる2人だが、「こんなオチある!?」と花田が絶句。この模様は1月15日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2019年1月15日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ