野呂缶・扇治郎、新妻・北翔海莉に介護を
2019.1.10 15:00

連続テレビ小説『まんぷく』の野呂幸吉役として注目を集める、松竹新喜劇の役者・藤山扇治郎。10日、新春の恒例行事『宝恵駕行列(ほえかごぎょうれつ)』に参加した後、会見をおこなった。

「『野呂さん!』『缶詰!』と声をかけていただいて、視聴者のみなさんと触れあえて良かった」と扇治郎
「『野呂さん!』『缶詰!』と声をかけていただいて、視聴者のみなさんと触れあえて良かった」と扇治郎画像一覧

4年ぶり2度目の宝恵駕参加となり、「今回はNHKの駕籠に乗らせていただき、本当にありがたいです。朝ドラに出演したことが大きくて、4年前より手を振ってくださる方が多く、役名で読んでもらえるのがうれしいですね」と喜んだ。

『まんぷく』では、気になる女性に缶詰を渡しつづける野呂役を演じた扇治郎。昨年末に1度だけ再登場したきりだが、「2月下旬に登場する予定。新作缶詰と一緒に急に出てきますので、毎日観てないと見逃すと思います」と打ち明け、今後の展開を期待させた。

浪花の喜劇王・藤山寛美さんの孫で、藤山直美の甥にあたる扇治郎。5年前に松竹新喜劇に入団し、ドラマや映画に出演しながら劇団のホープとして活躍している
浪花の喜劇王・藤山寛美さんの孫で、藤山直美の甥にあたる扇治郎。5年前に松竹新喜劇に入団し、ドラマや映画に出演しながら劇団のホープとして活躍している画像一覧

さらに、妻で元宝塚歌劇団トップの北翔海莉との新婚生活を訊ねると、「年末に38.5度くらいまで熱が出たんですが、いろいろ介護を・・・。ご飯作ってくれたり、心配してくれました。無事に治して、1日から舞台を務められ、良いスタートを切れました。仕事で毎日は会えないですけど、奥さんと一緒に生活できるのはうれしい」と幸せそうな表情を見せた。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ