アキナ、たった1日の公認大使にズッコケ

2018.12.21 16:55

左からの植田克己場長、アキナの山名文和、秋山賢太、宇都宮まき、JRA公式キャラのターフィー

(写真2枚)

関西地区における『第63回有馬記念』のJRA公認PR大使に吉本新喜劇・宇都宮まきと漫才コンビ・アキナ(秋山賢太・山名文和)が就任。「湊町リバープレイス」(大阪市浪速区)で21日、その任命式がおこなわれた。

阪神競馬場長の植田克己さんから、「平成最後の有馬記念を盛り上げていただきたい」とタスキを渡された3人。「光栄です。初心者ですので、みなさん僕と一緒に応援しましょう」と秋山が意気込む一方、競馬好きの宇都宮は、「1億円とって、仕事も辞めて、どっか海外に行きたい!」と宣言した。

直後に任期を尋ねると、司会者から「今日1日のみです」と告白されズッコケた3人。当日も招待されないと言われ、植田場長からも「ギャラ無しで、お客さまとしていつでも来ていただければ」と冷たくあしらわれた。

吉本新喜劇ばりにズッコケるアキナの2人と宇都宮まき(右)
吉本新喜劇ばりにズッコケるアキナの2人と宇都宮まき(右)

秋山は、「せめて前日でしょう。これが和牛やったら絶対こんなことなってないんちゃうん」と絶句。山名も、「今日だけなん?貴重やけど・・・」と肩を落とした。『有馬記念』は、12月23日に「中山競馬場」で開催。

『第63回有馬記念』

日程:2018年12月23日(日)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本