女子高生が集う、USJ新キャラ専門店

2018.11.8 09:00

店内センターに山積みされたフラッフィのぬいぐるみ。女子高生ら若い世代に人気だ

(写真9枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)が、「ミニオンに続く人気の兆しが見られたから」と力を入れる新しいキャラクター、ユニコーンのフラッフィ専門店が7日にオープン。すでに女子高生をはじめ、若い女性がグッズを求めて集まっている。

映画『怪盗グルー』シリーズに登場する3姉妹の末っ子・アグネスが大事にしていた宝物のぬいぐるみ・フラッフィ。シリーズ1作目でグルーにプレゼントされた後、3作目では悲しい別れとなるが、同店ではそんなフラッフィのカラー・ピンクを基調に、映画の子ども部屋をイメージしてデザインされた。

フラッフィがデザインされたパーカーやカチューシャなど
フラッフィがデザインされたパーカーやカチューシャなど

店内は、ぬいぐるみをはじめ、パーカー、カチューシャなどフラッフィをモチーフにしたグッズが並び、カチューシャとぬいぐるみを購入した女子高生は、「映画に出てるのは知ってたし、お店で見たらかわいいから買っちゃった!」と衝動買いしたと話す。

今秋からミニオンパークで販売を開始するやいなや注目を集め、同パークは専門店を決断。同店のスタッフは「発売時から女子高生たちに人気です」と話す。今やUSJを代表する人気キャラ・ミニオンから派生した新キャラクター。今後も注目を集め続ければ、ますますグッズの種類が増えるだろう。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本