東野幸治「俺は村上信五より横山裕かな」
2018.8.25 14:15

11月に放送されるカンテレ開局60周年の特別イベント『カンテレ8ppy 大感謝祭』のメインMCに抜擢されたお笑い芸人・東野幸治と関ジャニ∞の横山裕が25日、同局で会見をおこなった。

カンテレ開局60周年の特番のメインMCをつとめる東野幸治(左)と関ジャニ∞の横山裕(25日・大阪市内)画像一覧

『ちゃちゃ入れマンデー』、『マルコポロリ!』と同局でレギュラー番組をもつ東野は、「自分のなかではカンテレっ子を自負しておりまして。どの局でも言うんですが、カンテレが一番大好きです!」と挨拶。東野のテレビ初出演はカンテレの『KTV寄席』(1986年)で、そのVTRが会場に流されると、「これで3万円もらいましたから。『うわ、こんなんで3万円くれるんや!』って、吉本興業に入って、ネタ番組に出たら4500円で(笑)。吉本って、こういう仕組みになってるんやなって」と振りかえった東野。

会見で流された、東野幸治のテレビ初出演時の映像(25日・大阪市内)画像一覧

特番でタッグを組む横山については、「2、3日前に、関ジャニ∞の村上信五くんと絡んだのよ。俺はやっぱり横山くん派かな。そう思いました。なんか、村上くんとはしっくり来ませんでした。今日はしっくり来て、ええ東野が出てます。横山くんのおかげです」とコメントした東野。横山も、「村上は良くも悪くも、個が強いですから(笑)」と語り、会場の笑いを誘った。同イベントは11月17日・18日の2日間にわたって、人気番組のスペシャルや5時間特番など、計12時間超の生放送が予定されている。

「カンテレ60周年サイト」

URL:https://www.ktv.jp/8ppy/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ