藤原さくら、うめきた広場で歌声披露

2018.6.29 15:00

「グランフロント大阪 うめきた広場」のうめきたSHIPホール2階にて、公開収録をおこなった藤原さくら(28日、大阪市内)

(写真3枚)

今月13日にミニアルバム『green』をリリースしたシンガーソングライター・藤原さくらが28日、「グランフロント大阪 うめきた広場 うめきたSHIPホール」(大阪市北区)でおこなわれたFM802の公開収録に登場。トーク後、アコースティックでのミニライブも披露した。

昨年9月まで同局の番組『MUSIC FREAKS』で1年間DJを担当していた藤原。大阪に来るのは半年ぶりだと言い、「月4とかで大阪に来てたので、懐かしい感じがします。(終わったときは)めちゃくちゃ寂しかったですね。ふるさとみたいになってたので」と、当時を振り返る場面も。会場のある「うめきた広場」では日々ミュージシャンが演奏をしており、「私も昔、福岡の公園で歌ったことがあります。お父さんがカホンを叩いて。路上ではないですけど、高校生のときに初めてライブをしたとき、全然お客さんが立ち止まってくれなくて『ひやぁ〜〜』ってなったり。並大抵の精神力ではできないですよね」と、ストリートミュージシャンにエールを送った。

『500マイル』『Sunny Day』『bye bye』『The Moon』を披露した藤原さくら
『500マイル』『Sunny Day』『bye bye』『The Moon』を披露した藤原さくら

その後、2016年に自身が出演した月9ドラマ『ラヴソング』の挿入歌『500マイル』や、劇場版アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道』の主題歌『The Moon』など、4曲をアコースティックで披露。藤原のやわらかな歌声と、会場から見えるうめきたの夜景に集まったファンはうっとりと酔いしれた。この模様は7月1日・7時からのFM802『SUPERFINE SUNDAY』で放送される。

公開収録に登場した藤原さくら(左)とDJの浅井博章
公開収録に登場した藤原さくら(左)とDJの浅井博章

FM802『SUPERFINE SUNDAY』

放送:2018年7月1日(日)・7:00〜12:00
DJ:浅井博章

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本