リッツ大阪、初の桃ブッフェは伊流に

2018.6.5 21:30

ヴェネツィアをイメージしたブッフェテーブル

(写真7枚)

「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)が、桃を主役とした『ピーチアフタヌーンブッフェ』を7月1日から初開催。イタリアのヴェネチアをイメージしたディスプレイやスイーツを6月5日、関係者に披露した。

同ホテルで最長となる約半年のいちごブッフェを6月末に終了し、満を持しておこなう桃ブッフェでは約50種以上のスイーツやフードすべてに桃を使用。イタリア出身のオリアナ・ティラバッシ料理長は、かつてイタリア中部のモリアーノがヨーロッパ有数の桃産地であったこと、ヴェネツィアのバーテンダー・チプリアーニが世界的にも有名な桃のカクテル「ピーチ・ベリーニ」を生み出した背景もあり、企画したとのこと。

半分にカットした黄桃をグリル、リコッタチーズを添えて
半分にカットした黄桃をグリル、リコッタチーズを添えて

ブッフェ台の中央には大きなゴンドラ(ヴェネツィア名物の小舟)を配置し、ヴェネツィアガラスをイメージしたゼリー、運河をイメージした青いマドレーヌや青い皿など、砂糖菓子で作った額縁にはヴェネツィアの写真なども展示し、独創的な世界に。

トライフル、ゼリー、クリームブリュレなど爽やかな桃メニューがそろう
トライフル、ゼリー、クリームブリュレなど爽やかな桃メニューがそろう

ちなみに「ピーチベリーニ」(別途要1600円・税サ別)と、同じくチプリアーニが生み出し有名となったカルパッチョも桃を添えて提供(1人1皿のみ)。「日本人は料理に砂糖を使うことが多いけれど、イタリアではその代わりにフルーツを使うの」とオリオナ。ほかにも、芳醇な甘みとみずみずしさ活かしたパスタやピッツアなどフード系にも注目を。期間は9月30日まで、料金は4700円(税サ別)となる。

『ピーチアフタヌーンブッフェ』

期間:2018年7月1日(日)〜9月30日(日)
時間:14:30〜18:00(90分制)
会場:ザ・リッツ・カールトン大阪(大阪市北区梅田2-5-25)
料金:4700円、6〜12歳2350円
電話:06-6343-7020(レストラン予約)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本