木梨憲武のかつての夜遊び、岡村隆史が暴露「突然電話が・・・」

2018.4.21 06:00

バラエティ番組『おかべろ』にゲストで登場したとんねるずの木梨憲武

(写真2枚)

ナインティナインの岡村隆史とロンドンブーツ1号2号の田村亮が司会をつとめるバラエティ『おかべろ』(カンテレ)。その4月21日放送回に、とんねるず・木梨憲武がゲスト出演。私生活などについて語った。

毎回ゲストが関係者を同伴するのが同番組のスタイルだが、たいていマネージャーやヘアメイクといった業界関係者。そんななか、木梨が連れてきたのは、「芸能人ではない方ということで、誰を連れてくるか迷ったんだけど」と紹介したのは、なんと木梨の自宅の隣に住むという85歳の林恭弘さん。木梨らしいユーモアに、岡村と亮はのっけから困惑気味。

左から、木梨の隣人・林恭弘さん、木梨憲武、MCの岡村隆史

番組では、朝6時に庭の掃除をしているという木梨が自らの私生活について、「だらしない仲間とゆっくり飲むと、生活リズムが壊れてくる」と、夜遊びをバッサリ切り捨てるも、岡村は「突然電話がかかってきて『集合!』と言われて、六本木とかで飲んでいた」と、若かりし頃の木梨の夜遊びを暴露。すると木梨は、「今の六本木はコワイコワイコワイ! だってキラキラしてるでしょ?」と、現在の規則正しい生活について語った。

とんねるずがMCをつとめた伝説のバラエティ番組『ねるとん紅鯨団』で、初めて木梨と共演した岡村。それ以来、親交がある2人は、『笑っていいとも!』の最終回直前、笑福亭鶴瓶を驚かせるため、ある作戦を練ったという。その作戦会議には、木梨の妻で女優の安田成美も同席。そのときの夫婦の様子について岡村が語ると、木梨は、真面目すぎる岡村が酒の席で見せた素顔を暴露して反撃。この模様は、4月21日・昼2時27分から放送される(フジテレビ系は24日・深夜0時25分)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本