カフェも併設、ファミリア本店が移転

2018.4.16 08:00

物づくりの過程を学べるアトリエ(イメージ)

(写真3枚)

1950年に神戸で創業したベビー・子ども服専門店「ファミリア」の神戸元町本店が、近隣の旧居留地エリアに9月に移転オープン。教育・食・医療の多角的プロデュースを目指し、カフェやレストラン、アトリエ、クリニックを併設する。

ベビー・子ども用の衣服やアイテムを展開してきた「ファミリア」が、新施設で挑むのは妊娠時からのママと子どもの成長に寄り添う施設。子どもが楽しめるスペースとして「familiar KIDS LABO」を設け、創造力を広げる学びの場を提案。ママに向けては、産前産後の不調時に癒やしとなるリラクゼーションスペースを展開する。

関西で初となる「familiar KIDS LABO」。5月に現在の本店で体験会もおこなう
関西で初となる「familiar KIDS LABO」。5月に現在の本店で体験会もおこなう

親子で楽しめるスペースとして、デザイナーやパタンナーの作業風景が見えたり、一緒に物づくりを体感できるアトリエや、料理の仕上げに参加できる体験型のレストラン、おかゆなどをいただけるカフェも併設。クリニックには小児科や皮膚科の設置を予定し、メディカルイベントなども開催していくとのこと。店舗デザインを手掛けるのは、現代アーティスト・名和晃平率いるクリエイターチーム「SANDWICH」で、スタイリッシュな空間となりそうだ。

【9/5記事更新】時代に合わせたショップのスタイルを目指した神戸本店

【9/6記事更新】ファミリア初のレストランは、ブッフェ式

「ファミリア神戸本店」

2018年9月オープン予定
住所:兵庫県神戸市中央区西町33

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本