新神戸ー神戸空港間にシャトルバスが開通

2018.4.2 17:00

JR新神戸駅から発着する神姫バスの「新神戸駅・三宮駅~神戸空港」(シャトル便)

(写真2枚)

JR新神戸・三宮各駅と神戸空港をダイレクトに結ぶ着座式のシャトルバス便「新神戸駅・三宮駅~神戸空港」が4月1日から運行スタート。ラッシュ時の混雑解消と航空旅客の空港アクセスがより便利で楽になる。

今回のシャトルバスは、新神戸・三宮をダイレクトに結ぶ便に加え、これまでのバスルートに神戸空港を追加した路線バス「神戸駅~ポートアイランド~神戸空港」も新設した。

これまで、三宮と神戸空港間のメイン交通機関は「ポートライナー」だったが、平日のラッシュ時は利用者が多く、大きな荷物を持って移動する旅行客にとって乗車時や乗り換え時など負担が大きいのが課題だった。

大きな荷物はトランクに預ければシートに座ってゆったり移動できる(定員は50人)

今回、神戸市の働きかけに名乗りを上げたのが「神姫バス」。シャトルバス便を利用すれば旅行客は大きな荷物はトランクにあずけて、ゆったりとシートに座って神戸空港、三宮、新神戸間の移動が楽にできる。また、これにより乗り継ぎも不要となる。

シャトルバス便は往路が午前6時~8時台の1日4便、復路は午後5時から9時台までの5便で合計9便。運賃はいずれも330円(子ども170円)。

取材・文・写真/岡田由佳子

「新神戸駅・三宮駅~神戸空港」

2018年4月1日(日)運行開始
電話:079-223-1343(神姫バス)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本