アキナ、戦略外通告なら「泣いてる秋山くん連れて他事務所へ」

2018.3.29 20:00

映画『トレイン・ミッション』先行試写会に登場したアキナの山名文和(左)と秋山賢太(29日・大阪市内)

(写真2枚)

リーアム・ニーソン主演の映画『トレイン・ミッション』の先行試写会が3月29日、「朝日生命ホール」(大阪市中央区)でおこなわれ、ゲストに元阪神の藪恵壹さんとお笑い芸人・アキナが登場。上映前にトークを繰り広げた。

映画は、60歳の主人公が突然会社を解雇されるところからスタートするリアルタイムサスペンス。もし戦力外通告があれば?という司会者からの問いかけに、「もし吉本に言われたら? 泣きじゃくって、土下座して、何でもします。靴も舐めます」と怯えるアキナ・秋山に、相方の山名は「その泣いてる秋山くんを連れて、僕は喜んで東京に行きますね、他事務所に」とクールな表情で移籍を提案。

「泣いてる秋山くんを連れて、僕は喜んで東京に行きます」とアキナの山名文和(29日・大阪市内)

「あかんあかん、記者の人がメモってる!」と慌てる秋山に、山名は「爽快に働こうや」と語りかけるが、「ダメです、ダメです。一生、吉本にお世話になるって決めたので!」と大きな声で拒否。そんな秋山を尻目に、「そう言われないよう、毎日頑張ろうと思ってます」と、一生吉本宣言。会場の笑いを誘った。映画は3月30日から公開される。

映画『トレイン・ミッション』

2018年3月30日(金)公開
監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン、ヴェラ・ファーミガ、ほか
配給:ギャガ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本