実は釣り女、カンテレ村西アナが新番組

2018.1.29 05:00

釣りにどっぷりハマっているカンテレ・村西利恵アナ

(写真3枚)

カンテレ・村西利恵アナウンサーが出演する「釣り」の魅力を伝える新番組『釣りたガール!』が、カンテレと有料衛星放送・釣りビジョンで放送されることが決定した。

元々スキューバダイビングが趣味だったが、潜水病になったことがきっかけで、潜ることができなくなった村西アナ。それでも「もっと海に行きたい、海が恋しい」と思っていたところ、会社の先輩からの誘いで釣りを始めたという。

「2016年にスポーツ紙で釣りコラムを始めてからも、全然素人のままです(笑)。釣りに行くときも、普通にスポーティーな恰好をして、道具は貸してもらうというスタイル。自分の釣り方を確立した!みたいな自信は、実はあんまりないです」と村西アナ。しかし、「1日外で釣りをして、夜釣った魚を食卓に並べて食べて、『あー疲れた』と言って寝る1日は楽しい!」と、釣りの魅力にどっぷりハマっている。

イサキを釣り上げて満面の笑みのカンテレ・村西利恵アナ

新番組は、最新情報をニュース形式で紹介しつつ、女性アングラー(女性釣り人)とともに釣りを楽しむという。「女性だから男性ほど腕力がないので、ずっとかっこよく釣っていられないんですよ。最後はもう、必死の形相になっているので、『あれを撮影されるのか』という心配はあります」とコメント。第1回の放送は、大阪北港から出港して、メバルとガシラを釣る予定。この模様は3月4日・朝6時半から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本