巨人による食レポ!? 進撃の巨人脱出の新作

2017.11.22 12:00

(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

(写真2枚)

大人気コミック『進撃の巨人』と『リアル脱出ゲーム』のコラボ4作目となる『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』が、大阪「Zepp Namba」(大阪市浪速区)を皮切りに、12月22日から期間限定で開催。それを記念して、特設サイト内に「巨人グルメ診断~あなたの味は星いくつ!?~」を公開した。

本企画では、特設サイト内の謎を解くと「巨人たちのグルメサイト」をのぞき見ることができるように。「グルメサイト」内で自分の名前を入力して検索すれば、自分自身の味が5点満点で表示され、巨人たちによるレビューも読むことができるという、『進撃の巨人』ならではのコンテンツとなっている。

過去の進撃の巨人×リアル脱出ゲームの様子
過去の進撃の巨人×リアル脱出ゲームの様子

全国の「ZeppHall」で順次開催の『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』。実際に参加者が調査兵団となって、エレンを奪還するためにミカサやアルミンたちと協力して謎を解き、巨大樹の森からの脱出を目指すという、原作やアニメで描かれた、鎧の巨人からエレンを取り戻すストーリーの裏側を体験できる。今後、今回のイベントを記念したコラボグッズも公開予定。脱出ゲーム料金は、前売3300円〜。

『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』

期間:2017年12月22日(金)〜24日(日)・2018年2月22日(木)〜3月25日(日)
会場:Zepp Namba
料金:前売3300円、前売グループチケット19200円、当日3800円
電話:03-5341-4915(SCRAP)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本