さんま、ピース又吉にはじけ方を伝授
2017.11.17 17:00

さまざまなニュースの張本人が登場し、そのニュースの真相や裏話を直接説明する毎日放送『痛快!明石家電視台』の人気コーナー「張本人登場!この記事自分で説明させて!」。11月20日の放送回では、ゲストにピース又吉と片岡鶴太郎が登場する。

ピン芸人として活動していく覚悟を決める!? ピース又吉画像一覧

芥川賞作家の顔も持つ、ピース又吉直樹。小説家としての成功で周りの反応が変わりすぎ、困惑しているという。相方・綾部もついにニューヨークへ行ってしまい、コンビ活動は休止に。「ちやほやされてもはじけ方がわからない」という又吉に、さんまがアドバイスしたり、今後の芸人としての活動について悩む又吉が、ピン芸を披露。大先輩・間寛平のギャグにも挑戦する。

鶴太郎は「たけしさんやさんまさんを見て、芸人をあきらめた」と「ひょうきん族」当時の心境を激白画像一覧

一方、芸人、俳優、画家、さまざまな顔を持つ片岡鶴太郎は、最近注目の「ヨガ漬け生活」を激白。1時に起床し、4時間ヨガをするという生活にさんまもびっくり。さんまと一緒に実践したいと、ヨガの魅力を力説する。かつて「ひょうきん族」でたけし、さんまと共演していた鶴太郎、「たけしさんやさんまさんを見て、芸人をあきらめた」と当時の心境を告白。さんまと「ひょうきん族」時代のコントを再現すると、当時テレビで見ていたという宮迫は大興奮。この模様は11月20日・23時58分から放送される。

毎日放送『痛快!明石家電視台』

放送:2017年11月20日(月)・深夜23:58〜0:53
出演:明石家さんま、間寛平、村上ショージ、雨上がり決死隊、又吉直樹、片岡鶴太郎、豊崎由里絵(MBSアナウンサー)
URL:http://www.mbs.jp/akashiya/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ