阿佐ヶ谷姉妹、生バンド従え単独ライブ
2017.8.31 11:00

歌唱ネタを得意とするお笑い芸人・阿佐ヶ谷姉妹が9月、大阪の「近鉄アート館」(大阪市阿倍野区)で単独ライブを開催。メンバーの渡辺江里子(姉担当)と木村美穂(妹担当)が大阪市内で会見をおこなった。

単独ライブをおこなう阿佐ヶ谷姉妹(左から木村美穂、渡辺江里子)
単独ライブをおこなう阿佐ヶ谷姉妹(左から木村美穂、渡辺江里子)画像一覧

昨秋、初の単独ライブを決行した2人。木村は、「ネタもギリギリまで出なかったりとか、かなり追い詰められまして。でもいろんな方に助けていただいて、最後は良いライブになった。今回は、私が1人でグチをいうコーナーや、夏バテで疲れたみなさんを癒やすコーナーも考えております。前回より成長した姿を見てもらいたい」と話す。

昨年は、公演後に号泣していた渡辺。横で見ていた木村は、「最後の公演が大阪だったので1番号泣してて、私がしっかり感謝の言葉を伝えなければと思ったんですが、ちゃんと伝えられなくて・・・。今回はしっかりとコメントを言えるようにしたい」と抱負を語った。

今回のテーマは「結びつき」。渡辺は、「こんなぼんやりした2人で11年やってこられたことは、いろんなかたのご縁なくしてやってこれなかった。相手(木村)への感謝も含めて『結びつき』を強くしなくちゃいけないなと思った」と話す。本公演ではドラム、ベース、キーボードと生バンドの演奏も。渡辺が、「歌やコントの演出上、さらに楽しく観てもらえるかと思って入ってもらった。美穂さんもピアノをやっていたので・・・」と言うと木村は、「披露できれば」とやる気を見せた。公演は9月2日・3日。チケットは4000円、各プレイガイドで発売中。

阿佐ヶ谷姉妹単独ライブ2『あなたと私』

日程:2017年9月2日(土)・3日(日)
会場:近鉄アート館(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本館 ウイング館8F)
料金:4000円(全席指定)
電話:06-6622-8802(近鉄アート館)
URL:http://kintetsuartkan.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ