北村匠海、窪田正孝に嫉妬「歌がうまくて、ちょっと悔しい」

2017.8.12 17:00

カンテレ本社で会見をおこなったDISH//のボーカル&ギター・北村匠海(11日・大阪市内)

(写真2枚)

窪田正孝主演のドラマ『僕たちがやりました』(火曜夜9時/カンテレ・フジテレビ系)の主題歌を歌うDISH//。そのボーカル&ギターで、俳優としても活躍する北村匠海が8月11日、カンテレ本社で会見をおこなった。

ドラマと同題の主題歌『僕たちがやりました』のために北村は、出演者の窪田、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜らと「DDISH//と凡下高がやりました」を結成。同曲は配信限定でリリースされ、iTunes J−POPトップソングチャートで1位を記録。7月6日に配信されたミュージックビデオは1カ月で再生回数200万回を突破した。

ドラマ主題歌のために結成された特別ユニット・DISH//と凡下高がやりました

出演者4人とのレコーディングを振り返って北村は「すごい表現力のある方たちで、役者さんってすごい」と感心た様子。特に窪田のドスを効かせた歌声に驚いたようで、「歌がうまくてちょっと悔しい」と嫉妬心ものぞかせた。

8月14日には東京「豊洲PIT」でおこなわれるイベントにDISH//として出演、コラボ曲を窪田ら初生披露する予定の北村。「キャストのみなさんからしたら、ライブに出るということはすごく新しいことだと思う。そこは自分たちのホームグラウンドとして先導していけたらいいなと思うし、素敵な夜にしたい。いいライブにして、窪田しくんたちに何か与えられたら」と意気込みを見せた。同イベントにはオープニング曲を歌うMrs.GREEN APPLE、ドラマ出演者らも登場する。

カンテレ『僕たちがやりました』

出演:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜、水川あさみ、三浦翔平、古田新太ほか
放送:毎週火曜・21:00~

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本