浜田雅功「24歳で結婚しよと思ったんは」

2017.6.2 13:00

大阪・北新地の昭和な名店でくつろぐダウンタウンの浜田と誰!?

(写真2枚)

レギュラー番組として復活した毎日放送『ごぶごぶ』。浜田雅功が上下関係を捨て五分五分の立場でロケをおこなうが、相方が毎回変わることに。

6月6日の放送回の相方は、ダウンタウンに憧れ続けてお笑い芸人になり、俳優としても活躍中の「笑いの職人」。実は大阪出身なのだが、若い頃は大阪市内にめったに出向かず、24歳で上京したため、大阪についてあまり詳しくないという。そのため、「東京の芸人仲間や、俳優さん、女優さんによく大阪のオススメを聞かれるんですけど、何も答えられない」のが悩み。そこで浜田に「一流芸能人に通ぶって教えられる大阪のスポットを知りたい!」とリクエスト。高級料理店が立ち並ぶエリア「北新地」(大阪市北区)では、昭和感あふれる隠れ家的名店が登場。浜田も「こんなんウマイに決まってるやん」と大絶賛する大阪ならではの食べ物とは?

今回の相方は、俳優としても活躍中のお笑い芸人
今回の相方は、俳優としても活躍中のお笑い芸人

さらに、ダウンタウンが出演していたラジオ番組『MBSヤングタウン』の大ファンだったという相方は「浜田さんがハガキを読む独特の間とテンポが大好きやったんです。浜田さんに読んでもらいたくて、自分でハガキを書いてきました」と、浜田に聞きたい質問をハガキに書いて持参する。「24歳で結婚しようと思った理由は?」という質問では、「大阪でひとり暮らししてるときに、洗濯とか誰かにやってもらいたいなと思い始めてなぁ」と、本人の口からまさかの結婚秘話が語られる。浜田の若かりし頃の貴重なエピソードに注目。この模様は6月6日・23時58分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2017年6月6日(火)・23:58〜深夜0:53
出演:浜田雅功、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本