騎手の食生活に迫る番組、好評で第2弾

2017.4.7 17:00

『キシュメシ!』シーズン2の第1回ゲストは戸崎圭太騎手。左はナビゲーターの尾崎紗代子

(写真2枚)

徹底した体重管理が求められる職業のひとつ、競馬のジョッキーの食生活に迫った読売テレビの『キシュメシ!』(騎手+めし)が4月に4回にわたって放送される。

ジョッキーの体型といえば、体重制限を細かくコントロールしながら、なおかつ筋肉を保たなければいけない、まさに女性が理想とする「細マッチョ」スタイル。昨年11月に放送された第1弾(4回)が好評だったことから、この4月にシーズン2としてスタート。その第1回(4月7日)のゲストは戸崎圭太騎手。2014年から3年連続でJRA最多勝をマークしている実力と、さわやかなルックスで今大注目のジョッキーで、その後、和田竜二騎手、福永祐一騎手、クリストフ・ルメール騎手と、現在活躍中の騎手が続々と出演する。

戸崎騎手が紹介したキシュメシは、女子の間で話題となっている「甘酒」
戸崎騎手が紹介したキシュメシは、女子の間で話題となっている「甘酒」

戸崎騎手は、収録に際し「レースに騎乗するときよりも緊張する」と話しつつ、女子の間で話題となっている「甘酒」をキシュメシとして紹介。そして「甘酒パワーで今年もリーディングを取りたいです。また、GⅠレースに対する思いが強く『今年こそは!』の思いがあります」と語った。同番組は、4月の金曜・20:54〜21:00に放送される(関西ローカル)。

読売テレビ『キシュメシ!』

放送:2017年4月・毎週金曜・20:54〜21:00(全4回)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本