小栗旬ドラマに、田中哲司、野間口徹ら

2017.1.28 06:00

左から、新木優子、西島秀俊、田中哲司、小栗旬、野間口徹

(写真2枚)

小栗旬主演、金城一紀原案・脚本の4月期の新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(火曜夜9時/カンテレ・フジテレビ系)に、すでに発表されている小栗、西島秀俊に続いて、田中哲司、野間口徹、新木優子の出演が発表された。

田中哲司が演じるのは、小栗演じる稲見朗が属する特捜班の班長・吉永光成。名バイプレーヤーとして、多くのドラマ、映画、舞台で存在感を見せる田中は、「小栗くんはチームを大事にするので、そのチーム感が良いですよね。それに西島くんは、クールな顔とは違う面をひとつもふたつも持っていて、しゃべっていると面白いです。もちろん本番では集中していますが、特捜班5人は仲良くなり過ぎていますね(笑)」と、撮影現場の雰囲気を明かした。

火曜夜9時ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で特捜班の班長・吉永光成を演じる田中哲司
火曜夜9時ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で特捜班の班長・吉永光成を演じる田中哲司

また、『SP』や『BORDER』など、過去の金城ドラマでも鮮烈な印象を残してきた野間口は、「構想段階で金城さんから聞いていたので、やっと来たかという気持ちでした。脚本の面白さは間違いないと思っていますし、実現したことへの安堵感が強かったですね」とコメント。そして、「真実って『今見えているもの』じゃないかもよ、という危うさを楽しんでもらえたらと思います」と、新ドラマの見どころについて語った。放送は4月スタート予定(初回放送日未定)。

カンテレ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

放送:2017年4月スタート(毎週火曜・21:00~21:54)
※初回放送日未定
出演:小栗旬、西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本