松下優也「NHKにいっぱい言って」
2016.12.13 15:15

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で岩佐栄輔役を演じる松下優也が12月13日、自身がYUYAとして活動するボーカルグループ・X4(エックスフォー)としてNHKの歌番組『わが心の大阪メロディー』に出演。リハーサルを終えた松下が今の心境を話した。

NHKの歌番組『わが心の大阪メロディー』でリハーサルをおこなったX4のメンバー。センターが松下優也(YUYA) (13日、NHK大阪ホール)
NHKの歌番組『わが心の大阪メロディー』でリハーサルをおこなったX4のメンバー。センターが松下優也(YUYA) (13日、NHK大阪ホール)画像一覧

松下がドラマで演じたのは、ヒロインすみれ(芳根京子)に恋心を持つ栄輔役。失恋し第48話(11月26日放送)を境に姿を消したことから世間では「栄輔ロス」の声も上がっているが、「僕自身まったく実感がない。半分信じられていない」といい、「みなさんがNHKさんに(栄輔もう一度と)いっぱい言ってくれたら、もしかしたら」と復活の可能性を匂わせた。

この日、ゲストとして芳根京子の出演も予定。初めてステージで歌う姿を見せるとあって「本領発揮するぞ、と。本来の姿がX4なので、それをお見せできるのはうれしいです。役としてすみれさんは紀夫さん一直線なので、芳根さんとしてもうちょっと興味をもってもらえるように自信を持ってやりたい」と意気込みを話した。朝ドラ復活は明言しなかったが、芳根との再会に期待がかかる歌番組の放送は13日・19時半から。

NHK『第16回 わが心の大阪メロディー』

出演:X4、オーロラ輝子、上沼恵美子、河島亜奈睦、小林幸子、竹内力、天童よしみ、中村美律子、平和勝次とダークホース、堀内孝雄、BORO、水谷千重子、矢井田瞳、ほか
ゲスト:芳根京子、蓮佛美沙子、菅野美穂
放送:2016年12月13日(火)・19:30〜20:43
URL:http://www4.nhk.or.jp/waga/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ