円広志、織田の号泣に「ネタですから」

2016.6.30 07:00

大画面に映し出された織田信成の号泣シーン(29日・大阪市内)

(写真2枚)

関西の朝の顔としておなじみの、カンテレのバラエティ番組『よ~いドン!』が6月30日に8周年。それを記念したスペシャルイベントが、関西テレビ本社で29日に開催された。

イベントには、MCの円広志と、昨年2月からレギュラー加入した織田信成が登場。150人の招待客を前に、名物コーナー「となりの人間国宝さん」のエピソードや番組の裏話などを披露した。

「僕が55歳のときに番組がスタートして、8年間アッという間でした。最初は月・火・水曜にロケをしていたんですが、織田君に水曜を担当してもらってからは、番組も若返って『よ~いドン!』が新しい雰囲気になった」としみじみ振り返った円。

一方、織田は現役時代に6年間通ったジムを訪ねた放送回のVTRを見て、恩師から掛けられた言葉にイベントでも再び号泣。当時、スタジオでも号泣した織田だったが、円は「みなさん、これネタですから。泣く前、ここ(耳の後ろ)押すんですよ」と会場の笑いを誘った。

「織田くんは泣く前、ここ(耳の後ろ)押すんですよ」と暴露した円広志
「織田くんは泣く前、ここ(耳の後ろ)押すんですよ」と暴露した円広志(29日・大阪市内)

最後は、会場のお客さんと一緒に記念撮影。「(イベントに)たくさん来ていただいて、番組をやっていて良かったなと思います。できれば、僕のコンサートにも来てほしいですね(笑)」と語った円。織田も「街で見かけたら気軽に声をかけてください!」と、極上スマイルで締めくくった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本