モスバーガーが「音楽レーベル」を立ち上げ、働くスタッフを応援

2024.3.31 12:00

モスバーガーの音楽レーベル「MOS RECORDS」

(写真1枚)

ファストフードチェーン「モスバーガー」(代表:中村栄輔)は2024年4月、音楽レーベル「MOS RECORDS(モスレコーズ)」を発足。全国のスタッフを対象に、次世代アーティストやクリエイターを発掘・応援・共創するプロジェクトがスタートする。

同レーベルは、モスバーガーで働きながらアーティストデビューを目指しているスタッフをチェーン内で公募。審査で選ばれた最優秀者は、音楽プロデューサーの海老原俊之監修のもと、楽曲制作やミュージックビデオ制作など、配信デビューに必要なアーティスト活動のサポートが受けられる。

今回「モスバーガー」がレーベルを立ち上げた背景には、外食業界で課題となっている人材確保の問題がある。同社は、「アーティストを目指していきいきと働く姿を通じて、店舗の活性化にもつなげ、チェーン全体のエンゲージメント向上を図ります」と期待を込める。なお、今回はチェーン内のスタッフからの公募となるが、将来的には一般募集も目指すという。

4月1日から応募受付がスタートし、審査・準備を経て9月以降にデビューが予定されている。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本